平成25年度はこちら
 平成24年度・・・2012年4月〜2013年3月
2013年1月8日(火)
桑名税務署へ新年のご挨拶

 2012年の衆院選で大勝した自民党の安部内閣への期待感をもって迎えた2013年、桑名税務署の深瀬智明署長に新年のご挨拶に伺いました。
 青山会長からは昨年設けたユルキャラの「かんちゃん・しょうちゃん」の全国へのアピールなど、大きな話も出て、終始和やかに歓談させて頂きました。

2012年12月4日(火)
(社)桑名法人会 とのコラボ企画・税務研修「企業見学」

 

 今回で二回目の法人会、間税会合同研修会が開催された。心配された雨も出発8時頃には快晴。
 神戸市立博物館で東京神戸のみの限定開催の「マウリッツハイス美術館展」が人気を呼び54名もの会員の方の参加を頂いた。
 20名を超える女性の参加でバスの中も華やかかに賑わった。バス中では恒例の税の標語の募集、ビデオによる税務研修も開催された。2号車のバスの運転手さんは初ベビーが誕生とのことで、青山間税会会長の提案で会員有志でお祝いをするという和やかな場面もあった。
 まず、中村法人会研修委員長の提案の見学先である壮大な神戸・六甲コンテナターミナルを見学。その後、三宮駅前にある神戸牛ステーキ専門店ステーキランドでの昼食は、目の前で焼いて熱々のうちに出されるヒレステーキや、サーロインに舌鼓、ワインも進み、神戸牛を堪能した。
 お目当ての神戸市立博物館では、開催中のマウリッツハイス美術館展で、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」などのなかなか見られない絵画の数々を鑑賞した。
 美術館界隈の神戸の美しい街並みを散策し買い物などを楽しんだ後、名残をおしみながら帰途についた。

2012年11月28日(水)
桑名税務連絡協議会 親睦ボーリング大会

 

 毎年なかなかの成績をおさめている我桑名間税会ですが、今年は寄る年波か成績振るわず。高齢者、準高齢者へのハンディキャップを全員が受けていたにもかかわらず、やっとブービー賞(会長が手で隠してるけど…実質は最下位かも…)。
 そう言えば今年は助っ人が不参加であった。来年こそとリベンジを誓い合った。

2012年11月12日(月)
桑名税務連絡協議会 税を考える週間の街頭宣伝

 今年も市内のショッピングセンター「アピタ」におきまして、税を考える週間の街頭宣伝活動に汗を流しました。

2012年11月10日(金)
2012中学生「税の標語」表彰式

 今年で三回目を迎えた、中学生「税の標語」の表彰式を、桑名法人会主催の「子供税金クイズ大会」の中で、行いました。
 毎年、応募数が増えてきて、今年はついに1000作品を越え、作品の選定にも熱が入りました。

2012年8月31日(金)
平成24年度 第1回理事会

 7月の桑名税務署の人事異動では、深瀬智明署長様は留任、高橋泰幸統括官様が着任されました。
 桑名間税会では、本年度第1回の理事会を行い、調査畑を歩んで見えた高橋統括官様に、「消費税ついて」ミニ研修会をしていただきました。

2012年5月24日(木)
通常総会

青山会長下での一年、法人会との合同事業行うなど、活発な活動を行ってきた桑名間税会の通常総会を行いました。2年目の本年も新たな事業展開を表明された青山会長、決意も新たな新年度の始まりとなりました。

******また、税の標語の表彰を行いました******

桑名税務署長賞
  小椋博水   ・支え合う 暮らしに活かす 消費税
桑名間税会長賞
  阿部道子   ・消費税 みんなで納税 明るい社会
全国間税会連合会入賞
  岡田秀則   ・消費税 あなたもわたしも 支えあい
  服部豊治   ・消費税 明日の日本を 支える力
  早川 淳   ・子供でも 払える税金 消費税
  若松義人   ・将来の 福呼ぶ 消費税
  渡部信子   ・平等に みんなで払う 消費税

   

平成23年度はこちら