平成22年度はこちら
 平成21年度・・・2009年4月〜2010年3月
2010年2月17日(水)
企業見学研修会「長龍酒造」




 


その日の昼に 一行32人は 大型バスで一路奈良へ 
目的地は 長龍酒蔵(ちょうりょうしゅぞう)まず車中で税の標語を全員で一人10個考えて提出して頂く 提出が終了した方から 飲み物(酒類)とおつまみが解禁になる。酒税に協力するためにたくさん飲まねばならない。 
1/3は 女性の参加者 華やかな笑い声が車中に広まり出す。 
今回も 長栄堂さんが 自慢の草餅を差し入れてくれた。 
「この草餅で 酒を飲むのがたまらん」という通もいる。 
今回は 小雪の宣伝する「角のハイボール」がよく売れた。 
2時間ほどで長龍酒蔵に到着 酒蔵見学説明を聞いた後にお待ちかねの試飲 
「うまい!」「いける!」の声があちこちで つまみに出された チーズの麹漬け奈良漬けもうまかった。広報の方もさわやかで、気持ちの良い酒屋さんでありました。さて締めは 奈良の地鶏「ためひめ」ここで 鳥鍋、焼き鳥、つくね、唐揚げなど地鶏づくしを味わう。少し濃いめのだしに弾力のある地鶏が合う、濃厚な出汁が出ている。しめは 雑炊 満腹  
帰りも もちろんバスの中で飲み放題 心地よい呑み疲れに体を任せて帰途 
今年も ごちそうさまでした。

2010年1月25日(月)
新年理事会



16:00〜 桑名市民会館3F大会議室
議事:・e−TAX推進 ・企業見学研修会 ・その他

2009年11月26日(木)
桑名税務連絡協議会・ボーリング大会



税務連絡協議会主催の懇親ボーリング大会は 毎年11月末頃にある。
今年もマイカルボールに 法人会 商工会議所 税理士会 青色申告会 納税貯蓄組合などの精鋭各団体が集合した。
中にはこの会に参加するために 予選会を行ってエリートボーラーを選抜している団体もある。
そんななか 我が間税会は、全員一年ぶりのボーリング 「まぁ 参加賞でももらっていこうと」気楽な家業。
ところが ふたを開けてみたら 佐藤輝幸(桑和機工)さんが 個人優勝 水谷まなみ(ソシアルスナックしじみ)さんが 3位 団体でも準優勝という快挙。
ほくほくの後藤会長、笑顔で賞品ビールの詰め合わせを拝領

2009年11月16日(月)
アピタで街頭宣伝活動!


 税を考える週間です。桑名税務連絡協議会が主催する、税を考える週間の広報活動として、桑名市内の商業施設アピタで街頭宣伝が行われました。
 桑名間税会からは、後藤会長と辻内副会長が参加いたしました。

2009年9月15日(火)
桑名署新幹部を迎えて、理事会

写真をクリックする
と出席者がご覧い
ただけます

7月の異動で桑名署にご着任された、山口育洋署長と山本修法人課税第一部門統括国税調査官のお二人を迎え、理事会が開催されました。

2009年6月4日(木)
平成21年度通常総会


場所:桑名市民会館 3F大会議室
議事:
 1.平成20年度事業報告
   並びに決算承認の件
 2.平成21年度事業計画
   並びに予算承認の件

2009年4月23日(木)
三役女性部青年部・会議

18:00〜20:00 川龍(三重県桑名市大字額田1640)
議事:・21年通常総会の件(事業報告・決算、事業計画・予算)
    ・会員拡充 ・その他

平成20年度はこちら