平成21年度はこちら
 平成20年度・・・2008年4月〜2009年3月
2009年3月13日(金)〜14日(土)
 20周年記念「企業見学研修旅行」

小話で 幽霊が団体で旅行に行ってまず温泉に入って一言「あ〜良い湯だ 生き返るな〜」「ばか 死んでるよ」、それで 宴会になって カラオケになって楽しいひとときの中 一言「こんな 楽しいことは 生まれてはじめてだ」 「ばか 死んではじめてだろう」・・・・
今回の20周年記念研修はまさに「良い湯で楽しい研修だった」研修企業は 福井の蔵元 久保田酒造を見学。 例によって銘酒の試飲 中には ストーブで酒がすを焼いて食べる方々もほろ酔い気分で あの名湯山代温泉「ゆのくに天祥」へ到着。まずひとっ風呂 そして宴会で山海の珍味で舌鼓、青山20周年実行委員長の趣向を凝らしたゲームとプレゼント交換会 その合間に18種類の湯に次々挑戦する方々 カラオケも大盛り上がりで夜は更けてゆく

翌日は 買い物 金沢百番街へ移動して様々なお土産を物色。帰りのバスの中 心地よい疲れとともに帰途についた。

2009年1月28日(水)
理事会

16:00〜 桑名市民会館3F大会議室
議事:・e−TAX推進 ・企業見学研修会 ・その他

2008年11月28日(金)
桑名税務連絡協議会



毎年、桑名間税会の晴れ舞台。今年も頑張るぞっと集まったメンバーでしたが、頼みの後藤会長は腰痛発生で急遽リリーフは会計理事さん。この方左足が左向いててボールの行方は???。もう一人ボーリング世代の理事さんも、1ゲーム始めて直ぐに持病の腰痛!。後は頼りにならない男性理事2名。ここで気を吐いたのは女性会員、素直なストレートボールで次々にピンを倒して大健闘!
まあ、なんとかブービー賞!(T_T)/~~~

2008年11月13日(木)
「税を考える週間」アピタで街頭宣伝活動


 「税を考える週間」に恒例になっている行事、桑名税務連絡協議会の街頭宣伝活動が、桑名市内のショッピングセンター「アピタ」で行われました。
 桑名税務署署長の藤原様とご一緒に、桑名間税会からは後藤会長・小林理事が参加いたしました。

2008年8月19日(火)
桑名税務署の新幹部を迎えて、理事会



 7月に桑名税務署に着任されました、藤原署長様と嶋橋第一統括官様にご臨席いただき、理事会を開催いたしました。

 議事では、自己紹介の他に、20周年目をむかえる桑名間税会の記念行事を検討するプロジェクトの発足と、同プロジェクトリーダーへの青山理事の選任が、決定されました。

 藤原署長様は、高松国税局から名古屋に単身赴任されてこられました。寺社を巡りなどもお好きなそうなので、古い桑名、名古屋近辺を楽しんで頂けるのではないでしょうか。

2008年7月25日(金)
新任、藤原署長様にご挨拶

 

 本年の異動で桑名税務署に着任された、藤原署長様にご挨拶に伺いました。
 今回は、後藤会長、中川副会長、辻内副会長、中村副会長、小林会計理事、小川研修委員長、早川公報委員の7人でした。
 また、法人課税第一部門には、嶋橋統括官が着任されました。

2008年6月6日(金)
東間連総会・岐阜グランドホテル

 

後藤会長以下、総勢6名にて東間連総会に参加してまいりました。昨年我が桑名間税会が担当しホテル花水木で盛大に行った、あの大会です。
本年は岐阜県連担当で、例年通り岐阜グランドホテルでの開催でした。

2008年5月27日(火)
平成20年度 通常総会

2008年今年は桑名市民会館にて、通常総会を開催いたしました。桑名税務署より中堀署長様、竹内統括官様にご出席を賜りました。

平成19年度はこちら