平成20年度はこちら
 平成19年度・・・2007年4月〜2008年3月
2008年2月28日(木)
企業見学研修会・ちこり村と岩村山荘

 

 世の中焼酎が流行っているようだが、それが「ちこり」と言う聞きなれない野菜の、しかも食用にきょうしなかった根っこの芋部分から作ったとなると世界で始めて「美濃ちこり焼酎ちこちこ」。
 作ったのは、もやしで有名なサラダコスモさん。社長の講演をお聞きして、ちこちことチコリをお土産に!

 この後は食い気が残っているので、岩村に異動して、岩村山荘で囲炉裏を囲んでの戦国料理に舌鼓!

2008年1月17日(木)
新年の理事会

平成20年をむかえ、新年一回目の理事会を開催いたしました。

2007年11月12日(月)
広報活動

桑名税務連絡協議会主催の、税を考える週間「街頭宣伝」がアピタで行われました。桑名間税会からは後藤会長以下3名にて広報活動を行いました。

2007年10月26日(金)
理事会を開催

法人課税第一部門 竹内 国税統括調査官をお迎えして、理事会を開催いたしました。

2007年8月27日(月)
中堀署長を迎えて理事会

中堀 新署長をお迎えして、理事会を開催いたしました。

2007年7月23日(月)
新任、中堀桑名税務署長にご挨拶

 本年の異動で桑名税務署に着任された、中堀署長様にご挨拶に伺いました。
 今回は、後藤会長、中川副会長、伊藤副会長、早川委員長の四人でした。
 また、法人課税第一部門には、竹内統括官が着任されました。

2007年6月6日(水)
東間連総会三重県大会

 桑名間税会が準備を進めてきた東海間税会連合会総会三重県大会が
、長島温泉ホテル花水木にて、開催されました。

2007年6月5日(火)
東間連総会三重県大会の前夜祭






 桑名間税会の総力を結集してきました「前夜祭」おかげで多数の皆様に参加いただくことができました。
 懇親会で 長島温泉ホテル花水木の美味しいお料理を堪能していただきながら、桑名間税会バンドの懐かしい音楽を楽しみ、青春時代を思い出してステージでは沢山の「若人」が踊りを楽しみました。
 会場をかえての二次会では、さらにパワーアップ。デュエットカラオケ大会・ダンス教室・飛び込み参加で踊るメンバーなどなど、夜が更けるのも忘れたひと時でした。

2007年5月15日(火)
平成19年度 通常総会

 今年は桑名シティホテルにて[開催されました。
 桑名税務署中村署長、桑名法人会、桑名青色申告会、東海税理士会桑名支部長の皆様をご来賓に迎えて盛大に開催されました。

2007年5月11日(金)
東間連総会、最終のプロジェクト会議

 6月6日の記事の「東間連総会」のため桑名間税会に設置されたプロジェクト。この日は最終の会議を行いました。昨年から数回のプロジェクト会議を開催し、細かな打ち合わせは数知れず…?。ここへきて万全の準備が出来上がりました。
 前夜祭の登録数字がなかなか上がってこないのが少しばかり心配ですが…。

平成18年度はこちら