平成18年度はこちら
 平成17年度・・・2005年4月〜2006年3月
2006年3月1日(水)
企業見学 & 蟹ふぐ地ビール 研修旅行

 まず着いたのは、若狭シーサイドブルワリー!。美浜町27号線ロードサイドの一見ドライブイン風建物の中には、立派な見学コースをもつ地ビール「若狭ビール」の工場がありました。
 ビール工場へ続く通路には、地元出身「五木ひろし」が地元で20数年毎年行っているイベントのポスターがすらりと展示されていました。

 ちょっと早めの夕食懇親会は、若狭湾に面した風光明媚な海のホテル「ひろせ」さんでの、豪華「ふぐ・かに合鮮」、若狭の味を堪能しました。

2006年2月10日(金)
新年の理事会を開催しました

 2006年を迎え、メイン行事の一つである「企業見学研究旅行」について最終的な打合せを行うべく、理事会を開催いたしました。板屋署長、湯浅統括官には業務でお忙しい中御出席いただきました。

2006年1月4日(水)
桑名税務署に新年の御挨拶に伺いました

税務団体が次々に御挨拶に伺っているようですが、私ども間税会は総勢6名と、大勢でお邪魔いたしました。板屋署長様も桑名に御就任頂いて約半年、すっかり皆さんとも顔なじみで、色々な話題に花が咲きました。

2005年11月11日(金)
「税を考える週間」アピタでの該当宣伝活動

毎年この時期に行われております、桑員税務連絡協議会の事業「該当宣伝活動」に会長以下数名で協力してきました。

2005年8月9日(火)
新署長をお迎えしての理事会

 先月着任された板屋署長と湯浅統括をお招きして、理事会を開催しました。
 近年市の施設での飲食は厳しく制限されており、本年は理事会を商工会議所会議室、その後の懇談会を三重県鋳物工業協同組合の会議室にて行いました。
 参加者は25名で、「研修旅行の件」「街頭宣伝活動の件」など重要議案を審議いたました。

2005年7月22日(金)
新任の桑名税務署幹部にご挨拶

 7月の人事異動で桑名税務署に着任された署幹部の方々にご挨拶に伺いました。
着任された署幹部は、
  ◎板屋博和 署長
  ◎松田惠一 総務課長
  ◎湯浅雅樹 法一・統括官
の皆様です。桑名の間税会の歴史を森田顧問が説明され、また現状の桑名間税会の活動を後藤会長からご説明など行いました。また早速ではありますが、幹部を交えての第1回目の理事会を開催することを決定してまいりました。

2005年6月7日(火)
東海間税会連合会・総会

 名古屋にて第32回の東海間税会連合会通常総会が開催されました。
 桑名からは後藤会長はじめ5名で参加してまいりました。

2005年5月27日(金)
定時総会・署長講話

 2005年度の定時総会を、昨年オープンのKML(桑名メディアライブ)にて開催いたしました。
 記念講話は、桑名税務署長石岡様から「北近江ロマンチック街道の歴史と文化」「最近の税情報」の演題でご講演賜りました。

平成16年度はこちら